4fb9b21f72e3195e440a6f24889cad00
Artichautの季節の食卓

レモンと漬け込む☆さくらんぼ酒♪

2016/05/10 15:19 お酒・おつまみ くらし 家族


さくらんぼの香りと甘味を引き立てる

レモンの酸味をプラス☆


だいたいひと月で綺麗な色の

さくらんぼ酒が出来ますっ!

ロックや炭酸割りなどでどうぞー



去年試しにやってみたこのレシピ。

さくらんぼだけで漬けるより飲みやすくて私はすきです!

夕飯前に小さなグラスで

アペリティフで飲みながら料理してますっ!♪(*^^)o∀



このレシピのほかに、

シンプルにさくらんぼだけで漬けるレシピもあります。

↓↓↓↓

どうぞお試し下さい(*^o^*)


今年も沢山実をつけてくれた

さくらんぼの木



連休の最終日に収穫して

今年は5kgもありました!

わこんなに沢山どうしようかと思いながら作業してたんですけど、


今年は初めて旦那さんが手伝ってくれて、

ありがたい(つД`)ノ


子供達にも手伝ってもらい。。。

と言うのも……

母の日だったので!!o(^_-)O


朝から大声で

「今日って母の日なんだってー!!」

(^O^)/

と言いまくっていたからでしたが、

とにかく助かりました!



さくらんぼ酒に4kほど使って、

あとは子供にも食べれるお菓子なぞ作ってみようかと、考え中です。。(^。^)


何かと使える母の日だけど、

1年に1回じゃ足りないな~(・ω・)ノ


最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


こちらのブログもやっておりますっ!

どうぞいらっしゃいませんですか

♪( ´▽`)


http://artichaut-99.jugem.jp/


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください