4fb9b21f72e3195e440a6f24889cad00
Artichautの季節の食卓

クックパッド新作賞受賞レシピ"花びら苺のほっこり和風ロールケーキ"

2016/05/03 17:20 お菓子 くらし 家族


クックパッド主催の

「手作りスイーツ」新作レシピコンテストで

レシピが入賞しましたっ!(≧∇≦)

いつも応援してくださる方、

ありがとうございますっ!

花びら型の苺が可愛い、

抹茶きな粉ロールケーキです@

あんこクリームと生クリームの二層で

ほっこり和風仕立て***

花見の季節、卒業や入学のお祝いにオススメです!


苺は出来れば横幅が広いものがあれば、

繋ぎ目が少なくて綺麗な仕上がりになると思います!


今年の春は

娘が高校にどうにか入学して、

ホッとしました!

そんな春の"さくら"のイメージをケーキにこめたかったのですが、


娘はいわゆる桜の花の味がキライ(~_~;)

それで。

苺を花びら型にしてみたのでしたー(^∇^)



そんな娘は4月から

定時制高校の午後部に通うようになったので、


ウチでお昼と言うか朝と言うか、

定食を食べさせてから登校。


この頃の私のインスタグラムでは

「JK娘のおそよう定食」でシリーズ化してきてしまいました。(;^_^A



興味のある方はぜひご覧ください(*^_^*)


その中では花びら型ではなく、

ハート型の苺をよく使います!


朝ゆっくり起きて、こんな感じに定食を食べて登校!


なんだか贅沢なヤツだなぁって、( ̄◇ ̄;)

疑問に思いながらも、起立性なので仕方ないのですね。。。

普通の身体に早く治ってくれたらな!

のお願いハート型って事で。。、


長くなりましたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。m(__)m


こちらのブログにも、どうぞ遊びに来て下さい(*^^*)

http://artichaut-99.jugem.jp/

インスタグラムもやってまーす!(^O^)

https://www.instagram.com/kanamani13/?ref=badge


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください