4fb9b21f72e3195e440a6f24889cad00
Artichautの季節の食卓

花びら苺の抹茶きな粉ロールケーキでほっこり和気分***

2016/04/07 18:17 お菓子 イベント くらし

花びら型の苺が可愛い、

抹茶きな粉ロールケーキです@

あんこクリームと生クリームの二層で

ほっこり和風仕立て***

花見の季節、卒業や入学のお祝いにいかがですか~(*^o^*)



苺は両端の丸みを少し削ぎ落とし、

ヘタの部分に深く切れ目を入れると、

花びら型になります。



おもたせにもどうぞ!

苺は出来れば横幅が広いものがあれば、

繋ぎ目が少なくて綺麗な仕上がりになると思います。



ところで……


ウチの家のさくらは

サクランボのなる木で、


普通の桜よりも早目に咲くのですが、

ちょうど月夜の晩に綺麗に咲きました!


自然の風景って幻想的ですよね~。


昔の人が月や花を眺めて和歌など詠んだりしてた気持ちと

なんとなーくシンクロする気がして

桜や月を眺めると不思議な気がします。

(´-`).。oO(


なので、なんか和風なケーキになったのかなぁ………とか、、、


とにかくつらつらとしてしまったフミでしたが、


最後まで読んでいただいてありがとうございます!(。-_-。)

よろしかったら

どうぞこちらのブログにも遊びにいらしてくださいましな〜。、。

http://artichaut-99.jugem.jp/


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください