4fb9b21f72e3195e440a6f24889cad00
Artichautの季節の食卓

人気検索トップテン入りレシピ"土鍋で炊くシンプル鯛めし "

2016/06/15 15:50 晩ごはん お酒・おつまみ 趣味


"土鍋で炊く旨味しっかりなシンプル鯛めし "

「土鍋」の

ワード人気検索でトップ10入りしました!

ありがとうございますっ!v(^_^v)♪

つくれぽ下さった方は2名様☆☆

10003さん、るみ・るみさん

ありがとうございますっ!

現在3位にランクインです(≧∇≦)!!!


この鯛めし、

驚異的な旨味の凝縮炊き込みご飯なんですっ!

(ちょっと大袈裟でしたか…( ゚д゚)


意外と簡単に出来るので、鯛の切り身やアラさえあれば、


ご飯のおかずを作るのが面倒になってきた、夕方辺りに


やってみよっかなぁ~、、。

ぐらいの気合の抜け感で

試してももらっても!

簡単な割には美味しく出来るのが感動なのです。

これからの時期には

青じそや新生姜の千切りを合わせれば

風味が増して、

キリッと冷やした日本酒なんかにも

合うのではないでしょーか!!


合わせてこちらのレシピもオススメです!


ホッケの塩焼き、美味しいけどなんだかマンネリ感が。。。

そんな時には!

こちらも簡単に出来て旨味たっぷりのご飯!

どうぞお試しください~!



ところでところで


うちのほとんど放置畑ですが、


ズッキーニや


ミニトマト達が

にょきにょきと頑張ってました!!(◎_◎;)

苺のように気付いたら団子虫のお家になったり、

しなければイイんだけどなぁ~って思ってます!


水やりとか草取りとか大変だけど、やらなきゃなーって思いながら

意外と雨の日の方がホッとしたりするのはなんででしょー( ? _ ? )


そんなこんなで長くなりましたが、

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください